はじめて民泊を検討する方へ

あなぶきスペースシェアだから安心。
建物のリノベーションから運営代行まで、
お任せください。

そもそも民泊ってなんだろう?

住宅(戸建住宅やマンションなどの共同住宅等)の全部又は一部を活用して、旅行者等に宿泊サービスを提供することを指して「民泊」といいます。 あなぶきスペースシェアは、インターネット等を通じて空き室を短期で貸したい人と宿泊を希望する旅行者をマッチングし、効率的な不動産活用を提供します。

とあるマンションオーナーさんの悩み

どんどん新しい物件が建てられてマンションの空室が目立ってきた。

家賃を下げたり、入居時の特典をつけたりしたものの効果はいまいち

そんな時、増加するインバウンドに対して民泊としての利用が注目されている、という情報を知った。マンションの活用方法としても注目されているらしい。

そんなに効果が高いなら、ぜひとも自分のマンションでも…と思うのだけど、「民泊運営」のことなんて全然知らないし… 一体、誰に聞いたらいいだろう?

そんなお悩みは "あなぶきスペースシェア" にお任せください

私たちが大切なオーナー様の物件を
「民泊」という新しい形で再生します!

Point1民泊運営を
ワンストップでサポート!!

あなぶきグループの既存ノウハウを活用することで一室から一棟までスムーズな宿泊運営を可能に。民泊運営に関わるややこしい手続きも弊社が一括サポート。予期せぬトラブルがあった際もグループ間で連携し迅速に対応します。

  • フロント代行

    チェックイン、アウト、予約オペレーションなどのフロント業務を代行致します。

  • 物件開発

    民泊事業で培った知見を活かし、空き家などの有効活用をご提案致します。

  • プロモーション

    集客プロモーションを弊社が効率的に行います。

  • 管 理

    建物維持管理等、1室から1棟まで弊社が責任を持って大切に管理致します。

Point2自社運営の
「あなぶきコールセンター」

18ヶ国語対応で年中無休、365日24時間受付可能です。

宿泊中のお困りごとは自社運営のあなぶきコールセンターが365日24時間対応いたします。
また18ヶ国語の3者間通話が可能ですので、外国人ゲストの方とのスムーズなやり取りも可能です。
フロントのない無人の宿泊施設でもホテルのように安心してご宿泊いただくことができます。

対象言語

外国人専用ダイヤルで多言語対応も可能です

英語・中国語・韓国語・タイ語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語・イタリア語・ドイツ語・インドネシア語・ベトナム語・ロシア語・タガログ語・ネパール語・マレー語・ミャンマー語・クメール語・モンゴル語

民泊運用までの流れ

  • 1お問い合わせ

    お問合せフォーム、もしくは、お電話でお気軽にお問い合わせください。弊社からご連絡のうえ、お打ち合わせ日時を決定いたします。

    お問い合わせフォーム 087-806-3089(平日9:00~18:00)

    ※上記以外の時間での電話は、あなぶきコールセンター0800-111-3089で受け付けております。

  • 2調査

    可能な場合は現地調査を含めた調査を行います。宿泊施設にするにあたって必要な要件、法的な制限等を含めて民泊運用が可能かどうか確認いたします。

  • 3ご提案

    お問合せフォーム、もしくは、お電話でお気軽にお問い合わせください。弊社からご連絡のうえ、お打ち合わせ日時を決定いたします。

  • 4開設準備

    改装やリフォーム等が必要な工事を実施いたします。家具家電の搬入や近隣への周知も行います。

  • 5オープン

    開設後は収益の最大化をできるよう価格と稼動のバランスを見ながら運営を行います。

よくあるご質問

  • これから民泊を検討しているのですが、どのようにすればよいですか?

    物件ごとに各種法令や地域の条例等を考慮して、収支の試算を含めた最適な運用をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

  • 分譲マンションの1室で民泊を考えていますが可能ですか?

    分譲マンションで民泊を行う場合、マンション管理組合で民泊が認められており、管理規約にその旨が記載されていることが最低条件となりますが、ご不明な場合は管理会社に確認してください。

  • 民泊を始めるにあたり、どのような費用がかかりますか?

    ご検討中の建物・お部屋の状態にもよりますが、リフォーム費用、家具家電費用、消防設備の設置費用、営業許可取得費用等が必要です。必要な設備等は弊社よりご提案いたします。また、宿泊施設向けの保険についても必要な場合がございます。まずは、お気軽にご相談ください。

  • 民泊を利用するゲストのマナーは悪くはないのですか?

    民泊を利用されるゲストに対して、多言語でのハウスルールやマナーの周知を行っております。また、昨今の民泊仲介システムでは、オーナー様(ホスト)とゲストとの相互評価を行っておりますので、マナーの悪いゲストについては宿泊をお断りすることも設定できるようになっております。

  • 近隣の住民の方とのトラブル等は大丈夫でしょうか?

    民泊を始める際には、近隣の住民の方に民泊運営を開始する旨のお知らせをいたします。万が一、近隣の住民の方からクレームやトラブルが発生した場合、内容をヒアリングさせていただき、早急に対応可能な範囲にて再発防止できるよう努めます。

  • 外国人の対応は可能でしょうか?

    はい。外国人ゲストに対しては外国語対応可能なスタッフによる対応のほか、24時間365日対応のあなぶきコールセンターで多言語(18ヵ国語)対応が可能です。ハウスルールや室内の掲示物等は外国語でも案内しています。

  • 宿泊客が出したゴミはどのように処理しますか?

    清掃業者が室内清掃時に回収いたしますので、基本的にはマンションや町内のゴミステーションを利用することはありません。

民泊の運営・管理に関する
ご相談はこちら

「空き家を貸したい」「建物のリノベーションをしたい」
「民泊を始めたい」という方、ぜひご相談ください。

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